アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
みーちゃんの出来事
ブログ紹介
育児を中心とした日々の生活を綴っていければ、と思っています。
毎日楽しく生きて行きたいです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
トマトの再就職
実は、月曜日から、働くことになりました。 本当に急!!と言う感じですが、そういう条件ですので、仕方ないです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/02 16:53
みー家、家計簿公開
みー&トマト家の家計簿を、ついに公開しちゃいます!! と言っても、同居しているんですが・・・ ここは節約したほうがいいよ!!などの コメントをお待ちしています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/29 09:08
みー、名古屋旅行実行!!
9月25・26日、名古屋に旅行に行きました。 と言っても、旦那は、出張。 それにくっついて行きました。 新幹線とスーパーはくとで、交通費約25,000円。 ホテル代11,600円。 土産代約5千円。 合計約4万2千円の出費の旅行でした。 実は、これはからくりがあって、旦那の弟夫婦がほとんどお金を出してくれました。 食事から、アンパンマンミュージアムや名護屋城の入場券などすべてです。 なんか今回、義弟が全部出すって決めていて、お小遣いを貯めていてくれたみたいです いいのかなー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/28 09:22
みー、名古屋に行く!!
みーとこれから3人で名古屋に行きます。 今年はよく出掛けるなあ・・・。 実は、旦那の名古屋出張に便乗で、私たちは、旦那の仕事の間は、 親戚と遊びに行く予定です。 みーは、この親戚とは、年に1回は会っていますが、 夕食を一緒にする別の親戚たちとは初対面。 それに、スーパーはくとに乗るのも、新幹線も初めて。 初体験が多いです。 旦那の親戚はなぜか、愛知県に集中しています。 からくりなんかなく、ただ偶然に愛知に職があって、 そっちに住んでしまったと言う感じですが・・・。 この旅行... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 05:49
みーのずる休み
実は、昨日みーは初のずる休みをしました。 昨日、旦那が神戸に出張で5時半には家を出たので、 朝起きた時には、父親が隣にいないことにかなり戸惑っていました。 食いしん坊のみーが、朝ごはんを梨を一切れしか食べないので、 「どうした?しんどういの?」 「しんどい、今日休む」 と言って、布団に行ってしまいました。 「休むにしても、歯磨きして、お着替えしよう」 と言って、歯磨きと着替えはさせました。 熱は36.8度の平熱。 最近保育園に行きたく無いと、よく言っていたので、 ここは思い... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/17 08:59
SMAPコンサートIN大阪2010
9月5日に大阪で開催されましたSMAPコンサートに行ってきました。 家族3人で大阪に行きましたが、実は、今の時期旦那はすごく忙しい。 毎日連日連夜の残業、休日出勤。 よくこの状況で運転手として行ってくれました。 感謝、感謝です。 愛のなせる業? と言うより、みーと2人でいるのが嫌なのです。 実際私がコンサートにっている間は、海遊館で遊んでいました。 みーはサメに触れてご機嫌でした。 でも、暴走、逆走、頭突きしてこぶを作る・・・ 旦那はすごく大変だったみたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/07 09:21
節約大好き3歳児みー
最近と言うか、ずっと暑い日が続きますね。 我が家は、先月の電気代が4000円行って、びっくり仰天!! 一般家庭の4000円は少なくても、我が家は、大体3000円前後だから、 かなり高額なんです・・・ 時々エアコン使ったせい? 今年は暑いもんなあ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/24 10:19
かなり久しぶり!!
かなーり久しぶりのブログです。 0歳だったみーも、もう4歳です。 これを早いとは、ちっとも思っていません。 やはり毎日彼女に振り回されていて、それどころじゃないのが心境です。 口も達者になって、 「お母さん、電気のつけっぱなしはもったいないよ」 とか、 「お父さん、食べ物落としちゃダメでしょ」 など、一人前の口を利きます。 成長と言えば、成長なんでしょうが、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/01 12:23
この1年を振り返って
随分久しぶりのブログです。 今まで見てくれていた人も、もう見て無いじゃないかな? ちょっとさびしい・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/28 15:18
明後日から失業
実は、明後日から失業生活に入ります。 色々あっての仕事でした。 一応派遣登録をしましたが、明日はどうなるか、わからぬ生活になります。 もう貯金なんて出来ないだろうな・・・ 旦那、ごめんね・・・ かなり落ち込んでいます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/30 09:53
資産倍増計画
よくマネー雑誌にこういう題名が書かれていると、ついつい見てしまいます。 誰しも、「こうなってくれれば・・・」と思っているのでは? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/12 11:22
トイレトレーニングのごほうびIN旅行
みーのトイレトレーニングは、中々順調で、 夜の失敗は、4日に1回ぐらいで、昼は、完璧となりました。 ま、取れたと言える程度になってくれて嬉しいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/12 08:26
トイレトレーニング
「みーちゃんの出来事」と言う題名ながら、 ほとんどみーのことを書いてなかった・・・。 まるでトマトが主役になってるー!! と、反省も兼ね、育児中に関心のある「トイレトレーニング」 を題材とします。 みーがオムツが取れたのは、やっと先月の話です。 3歳3ヶ月、けして早いわけではないけど、 今の時代だと、そんなに遅くは無いという程度。 夜も失敗しません。 昔と違い、トイレトレーニングは、大体2歳がスタート。 だから1年3ヶ月かかっている、かなり長期決戦でした。 最初は、そんなに... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/02 09:12
給食調理員の仕事 追加
ネットで色々調べたら、ちょっと訂正部分があるので、追加します。 私は、給食調理員は休みが合わないと書きましたが、 場所によっては、合う所もあるようです。 これは、各自治体、または民間企業参入の場合、 その企業が決めるので、 「これが決まり!!」と言う働き方は無いようです。 実際子どもの長期休暇は、全部休みだったり、 半日勤務形態で、何百人も募集するところもあります。 そういうところは扶養には入れたり、ダブルワークも可能でしょうね。 多分正職がいるか、いないかでも、随分違います。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/18 08:00
給食調理員の仕事
もう早、この仕事について4ヶ月目突入です。 はあ・・・ でも、そんなに進歩はありません ひとつは、以前いた企業とは違い、毎日作るものが違うので、 日々「はじめて状態」なことです。 それに、後片付けも、毎日日替わりで変わります。 一緒に働く人たちは、ずっと10年以上の人が多く、 「1回行ったことは覚えて当然、自分もそうしてきた」 といった感じで、人間関係もそんなにいいところでは無いです。 正直辞めたくて仕方ないですが、 この不景気だし、少しでも、将来の資産を増やしたい私として... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/11 10:20
偶然の再会
今週の半ば、偶然、以前からの知り合いの大学生と再会しました。 最後に会ったのは、彼が高校生の時だったので、約3年4ヶ月ぶりの再会でした。 正直、もう二度と会うことは無いだろうと思っていました。 こちらが地元なのに、どうして?と、彼にも言われましたが、 実際友人も、約束でもしない限り、偶然会うことなんてないです。 それに、今回は、偶然私は仕事関係、あっちは大学のボランティアと言う形での再会でした。 その前に、向うは会いたいとかメールがありましたしね。 会いたいメールは、今年になって2... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/14 15:34
外貨預金について
毎日毎日あくせく働いています。 辞めたくてたまらないけど、夫や上司に説得されて、 仕方なく、生活もあるし、子どももいるので、働いています。 今度、どうして、かつて無いほどの辞めたい病魔が襲ったのかは、 記録していきたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/30 11:22
GWin世界砂像フェスティバル
今日は、旦那も私も仕事が休みなので、久しぶりに家族で出掛けました。 最近、休みと言っても、へばって、寝ていました(笑い)。 鳥取県の福部町で行われる砂像フェスティバルの前売りチケットを、 みーの保育園で買い、このGWに行こうと計画。 まだ平日扱いの今日決行しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 21:15
給食調理員の仕事
世間は、そろそろ休日のところもあるのではないでしょうか。 GW突入、羨ましいなー。 実際、民間企業の旦那は12連休で、今日メーデーでブーたれていました。 「休みにまで出たくない!!」 でも、今年は、長い休み=いいと言うわけではなく、一時帰休もあるでしょうからねえ。 実際周囲の企業は、そんな話ばかりですし。 楽観視出来ないのが現実ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/29 20:46
トマト、給食調理員になる!!
実は、トマトは、4月から給食調理員として働いています。 興味のある方は、読んでくださいね。 毎日、筋肉痛との闘いで、マッサージ機とバンテリンのお世話になっています。 でも、これは、何十年働いても、変わらないらしい。 何十年働いても、足や体のあっちこっちが痛いみたいです。 もともとトマトは、事務職希望で、自治体の試験を受けましたが、 総務の方から、「資格があるなら、給食センターで働いて欲しい」 と言われ、就職に困っていたトマトは、やむを得ず決めました。 いずれは・・・と言う考えでし... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/22 20:13

続きを見る

トップへ

月別リンク

みーちゃんの出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる